TOPICS
  • 1位
    自由奔放わがままブログ

    自由奔放わがままブログ

    好きなことだけしてる人の 好きなことを書いてるブログ 本業は美容師だったりアイリストだったり。 お酒が好き、人が好き iPhoneとAppleWatch(あとMac) を使いこなしたい系女子 あとはテキトーに生きてます

    読者になる

続きを見る

  • エラー・メンテナンス・障害情報(ネット)

    エラー・メンテナンス・障害情報(ネット)

    ブログやレンタルサーバー、様々なネットサービスのメンテナンスや障害情報や復旧、ネットワーク障害、IP規制、物理データ損傷、表示遅延、に関することならなんでもOK! 「あれ?繋がらない?」「ログイン出来ない?」「私だけ?」そういう時には情報を共有して不安を解消!快適なネットライフの手助けに!

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 16人

  • アフリィエイト

    アフリィエイト

    私はsiteとブログで毎日のアクセス数を自動 カウントしてるのですが、以前と比較して 倍以上になってるのはヤフーUSAで英語表記 の登録をしてるせいです。 単純に外国の方でも見てもらいたいならば 基本的にsiteのtopの半分以上は、英語表記で 作り直す必要があります。 特にクリック型のアフリィエイトをされてる 場合は案外と有効です。 日本人と違い外国の方はほとんどアイコン感覚で クリックしてくださる傾向があります。 ただ言葉でのコミュニケーションが不足するのは 避けられないのでビジュアルで見て面白いsite 作りは絶対に必要です。

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 4人

  • ヤフーとグーグル

    ヤフーとグーグル

    USAではヤフーとグーグルが業務提携して、ヤフーは グーグルの検索dataを流用する事が決まりました。 日本での適用はまだですが、世界的な流れとして グーグルがWEB検索などの主力になるのは間違いありません。 たぶん1〜2年後には日本もそうなるでしょうから WEBでのSEO対策は今後はグーグルが要になると 私は読んでいます。 現実、日本のライブドア,ニフティー,ビックローブの 大手3社はすでに今現在でグーグルの検索dataを そのまま流用して表示してるのをご存知ですか? 又,少し前にあのマイクロソフトが圧倒的財力でヤフーを 買収しようとしましたが、こういう対等の立場での 業務提携がありえるならば、ヤフーとグーグルが 統合するなんてのも遠くない時期にあるかもしれません! 趣味の絵披露、SOHO,アフリィエイトを問わず今後の サイト作りの点で知っておいて損はないと思います。

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 21人

  • Mozilla Firefox

    Mozilla Firefox

    Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)とは、Mozilla Foundationが開発するオープンソース・クロスプラットフォームのウェブブラウザである。ウェブブラウザやメールクライアントを統合したMozilla Suiteにおける、速度面での不満や複雑化するコードの解消を目的として、2002年中頃から開発が進められている。近年急速に普及しており、ダウンロード件数が米国時間2008年2月21日に5億件を超えた。また最新版であるFirefox 3は米国時間2008年6月17日のリリース後、わずか24時間でダウンロードの数が800万件を超えた。

    テーマ投稿数 110件

    参加メンバー 45人

  • ウェブブラウザ

    ウェブブラウザ

    ウェブブラウザ(インターネットブラウザ、WWWブラウザ)はWorld Wide Webでハイパーテキストのリンクを辿りながらウェブページを表示するアプリケーションソフトウェアのこと。単にブラウザ (browser) と呼ばれることが多い。

    テーマ投稿数 186件

    参加メンバー 49人

  • バーチャルリアリティ

    バーチャルリアリティ

    バーチャルリアリティ (Virtual Reality) とは、実際の形はしていないか、形は異なるかも知れないが、機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。 日本語では、「仮想現実」、「人工現実感」、「疑似体験」等と訳されることもある。 バーチャルリアリティは、コンピュータなどによって作り出された世界(サイバースペース)をユーザに提示するものと、現実の世界を何らかの方法で取得し、これをオフラインで記録するか、オンラインでユーザに提示するものとに大別される。 前者は、コンピュータグラフィックスの技術と深く関係している。また、現実と区別できないほど進化した状態を表す概念として、シミュレーテッドリアリティ (Simulated reality) があるが、これはSFや文学などの中で用いられる用語である。 一方、後者の技術としては、とくにユーザが提示対象に対して遠隔地にいる場合、バーチャルリアリティを用いた空間共有が必要となり、テレイグジスタンス、テレプレゼンス(en:Telepresence)、テレイマージョン(en:Teleimmersion)と呼ばれる。また、ユーザが直接知覚できる対象物に対して、コンピュータがさらに情報を付加・提示するような場合には、拡張現実や複合現実(en:Mixed reality)と呼ばれる。

    テーマ投稿数 30件

    参加メンバー 11人

  • 無線LAN

    無線LAN

    無線LAN(むせんラン)とは、無線通信を利用してデータの送受信を行うLANシステムのことである。ワイヤレスLAN(Wireless LAN)、もしくはそれを略してWLANとも呼ばれる。

    テーマ投稿数 109件

    参加メンバー 33人

  • 犯罪予告

    犯罪予告

    場所・日時などを特定した爆破予告や、個人名等を名指しした上の殺傷予告などを指す。通常は脅迫罪に問われるが、爆破予告や無差別殺害予告の場合、脅迫の対象が広範囲に及ぶため威力業務妨害罪に問われる。 このような書き込みは掲示板サイト2ちゃんねるでも流行っており、逮捕者も続出している。また、2ちゃんねる以外でもこのような書き込みは後を絶たない。

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 4人

  • サイバー犯罪

    サイバー犯罪

    サイバー犯罪(サイバーはんざい)とは、主にコンピュータネットワーク上で行われる犯罪の総称。近年犯罪数や規模が増加している。 特徴としては匿名性が高く、犯人を特定しにくい。ワールドワード(国によって法律が異なる)である。 ネットワーク上の不法取引やデータの大量配布による著作権侵害、法律に違反するデータの公開などが主だが、その他に匿名掲示板を用いた信用毀損や業務妨害などもある。 ネットワークが世界規模であることやコンピュータの発達、新技術などを用いた手口の巧妙化などを背景に、これら犯罪は複雑化と高度化が進んでいる。

    テーマ投稿数 50件

    参加メンバー 19人

  • Second Life Shop TB

    Second Life Shop TB

    ※ご注意※ このトラコミュはご自身のショップの宣伝のみに使用可能です。 お気に入りショップやイベントのみの紹介などの記事は非表示にさせていただきます。 アイテム販売をしているショップのみご利用いただけます。 カフェやBarなどの宣伝はこちらへどうぞ♪ http://internet.blogmura.com/tb_entry101013.html イベントの宣伝はこちらへどうぞ♪ http://internet.blogmura.com/tb_entry101094.html 〜〜〜 セカンドライフのショップアイテム更新情報をトラバしていきましょう。 新作や更新アイテム、試作アイテム、オーダー品の公開など。 自分のショップに関する内容ならなんでもOKです。 〜〜〜 ※お気に入りショップの紹介ではなく、ショップブログでのご利用のみとさせていただきます。 ※イベントや店舗紹介の連投はご遠慮ください。 ※ご自分が出店されていないモールのイベントなどのご紹介はご遠慮ください。 ※アイテム作成過程の投稿へのトラバはご遠慮ください。 ※あくまでも「自分の店の商品やイベントや店舗の紹介」のみです!

    テーマ投稿数 135件

    参加メンバー 15人

続きを見る

  • 学歴ロンダリングについての例のスレッド

    wochiwochi ネットユーザーをウォッチ。5ちゃんねる、2ちゃんねる、ツイッター
    読者になる
  • デジタル広告#2を受けて

    はじめに デジタル広告の二回目の授業だ。前回参加したけどやめた人が1名、前回は不参加だったけど今回参加した人が2人ということで前回より1名増加して、より多彩なメンバーでの受講となった。その分高田教授も熱が入る。200分話し続けるのは大変だと言いながらも絶好調だ。GAFAへの投資 前回の課題は、10年間のレンジで100万円をGAFAに投資するとしたらどんな比率にするかが課題だった。自分はGoogleの1社に100%投資。なぜGoogleかと言えば、初期のパソコン、現在のスマホに続いてモビリティのプラットフォームをGoogleが提供することを狙っていて、これが成功すると大きな広告ビジネスになると考…

    LuckyOcean 新米技術士の成長ブログ
    読者になる
  • 学歴ロンダリングを誇る?w

    wochiwochi ネットユーザーをウォッチ。5ちゃんねる、2ちゃんねる、ツイッター
    読者になる
  • エビデンス軽視のブログを拡散するのもデマの共犯

    www.stoicclub131.com 欧米諸国とは異なり、特に我が国日本では大元の根拠となる論文や統計データーなどが狂っている為、僕はブログをやっていく上では少なくとも日本のものはあまり参考にしないですし、エビデンスや根拠というものにこだわらないのです。 特にこのブログは知らなかったんですが、いや、すごい。 エビデンス無視、根拠にも拘らない。 時代への逆行、反逆児、逆張り上等の無責任宣言。つまりムーとか、実話ナックルズとか女性自身みたいな感じってことですかね。 不正確、あるいは害のあることも堂々と記載し、批判があれば「アンチ」の一言でやり過ごすんですから、それはそれですごい。 注意書きを出…

    azanaeru あざなえるなわのごとし
    読者になる
  • データマイニング#1を受講して

    はじめに 豊田教授の授業はこれで3つ目か。最初のベーシックは取らなかったけど、その後のデータマーケティングと、ビジネスデータ分析(アドバンスト)を受けた。そして、今回はよりステップアップするデータマイニングだ。残念ながら本日の二回目は参加できないけど、これからの講義が楽しみだ。非負と離散データ 最初に話があったのは「非負」データだった。つまり、販売数とか、来客数とかは、普通はマイナスにはならない。0を含む整数だ。これを非負と呼ぶ。離散データは、非連続なデータだ。整数も離散データだ。単峰と複峰 データマイニングの醍醐味は、あまり認識されていないけど価値のあることを見つけることだ。一般には、データ…

    LuckyOcean 新米技術士の成長ブログ
    読者になる

続きを見る

続きを見る