オリジナルキャラクターを使用した会話形式のブログです。 取り扱う話題は、アニメレビュー、クイズ、ユーチューブ動画紹介、読書記録などなど。
「ネットブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
ライトな話題からディープな話題まで、とにかくVoice over Internet Protocolな話題ならなんでも(Fax over Internet Protocolも)。
ここではモバオクを中心としたオークションの話をしていきたいと思います♪ なんでも書いてみてください♪
米リンデン ラボ(linde Lab)のバーチャルコミニティワールド 『Second Life(セカンドライフ)』でのフリー情報です。 ニュービーさん達の為にもいい情報があればトラバで情報交換しましょう^^
前略プロフィール(ぜんりゃくプロフィール)は、CGIBOYが提供しているウェブサイト作成サービスである。通称「前略プロフ」、「前略」。 手軽に携帯電話・パソコンの両方に対応した自己紹介ページを作成できる。中高大学生が主な利用者である。
DQN(ドキュン)とはネット用語の一つ。ヤンキー(不良)など頭の悪そうな暴力的な感じの人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。
匿名掲示板(とくめいけいじばん)とは、ほとんどの投稿者が本名を名乗らず、意見や感想を投稿する電子掲示板のこと。仮名やペンネームに相当するハンドルネームを名乗って意見を交換する。このため、個人情報を秘匿して書き込むことができる。実名を名乗って書き込む電子掲示板に対する用語。世界の電子掲示板を見ると、国ごとに匿名が主流か否かが異なる。
クリック報酬型広告(くりっくほうしゅうがたこうこく)とは、特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告をウェブサイトの閲覧者がクリックする事によって広告主が報酬を与えたり、広告掲載側が報酬を得たりする一連の形態をさす用語。
コンテンツ連動型広告とは一般的にネット広告の広告掲載手法となる。 サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのサイト内にどんなキーワードがあるのか またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。 そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーとメディアの趣向とがマッチングした広告となる。 ネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。 検索連動型広告 を運営するサービス会社である大手検索エンジンの GoogleがGoogle AdSense として国内で初めてサービスを行っており Yahoo!子会社であるオーバーチュアはコンテンツマッチというサービス名で展開してる。 またコンテンツ連動型広告のみのサービスを専属で行っている国内運営会社として 株式会社ファンコミュニケーションズが資本参画したアイモバイルなどがある。
検索連動型広告(けんさくれんどうがたこうこく)とは、検索エンジンで検索されたキーワードに関連した広告を配信するインターネット広告の一種。 代表的なメディア (媒体)としてオーバーチュアの「スポンサードサーチ」やGoogleの「アドワーズ」がある。 当初オーバーチュア(現在はYahoo!の子会社)の広告表示は 連動するキーワードの入札価格をオークション性にして為、単純にクリック単価が高い広告主のみを 検索キーワードページの上段にて広告表示を行ってた。 その後、収益性を考えgoogleアドワーズと同様のCPC(クリック単価)×CTR(クリックスルーレート)の合計値の スコアの上位順に表示結果を露出する方式に変更した。 実際に収益は上がったがその分、広告主の広告費用負担は増大したと言われている。 また検索連動に似たモデルであったNTTのタウンページはインターネット 検索連動の普及と共に大きく広告収入が激減している。 検索エンジン結果の広告だけでなく多数の他サイトをネットワークし 各サイトとのコンテンツに合わせた広告を自動配信する コンテンツ連動型広告のシステムも併せ持つ会社が多い。
インターネットビジネスとは、インターネットを使ったビジネスモデルの総称で、ネットビジネスと略すこともある。