chevron_left

「ネット」カテゴリーを選択しなおす

cancel

Metaverse(メタバース)

THEME help
Metaverse(メタバース)
テーマ名
Metaverse(メタバース)
テーマの詳細
Metaverse(メタバース)に関する記事なら、どんなことでもかまいませんので、お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
8件
参加メンバー
1人
管理人
NMS by RsE管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「Metaverse(メタバース)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「Metaverse(メタバース) ネットブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

Metaverse(メタバース)の記事

1件〜100件

  • 5 NFTには何か課題はないの?
    2022/02/08 12:33
    5 NFTには何か課題はないの?

    NFTにはメリットもありますが、課題になることもあります。 例えば、当事者同士で取引できて速くて安いのはいいものの、トラブルがあっても基本的に自分たちで解決しなくてはなりません。 銀行のような第三機関が介入していないからです。 NFTゲームでいえば、まだ種類が少ないことも課題の1つです。 種類が少ないと、利用できるNFTゲームは限られてきます。 

  • 4-2 NFTゲーム10選
    2022/02/08 12:33
    4-2 NFTゲーム10選

    現在注目の人気ゲーム、これから流行ることが予想されるゲームを紹介していきます。1.League of Kingdoms自分の王国を大きくして、土地の覇権を握るためにバトルする戦略シミュレーションゲームです。 芸能人でいうとケイン・コスギさんや芸人のはんにゃの川島さん(川島 オブ レジェンド)が芸名を変えてまでやってるゲームです。 PC、アンドロイド、iOSどれでもプレイを

  • 4-1 NFTゲーム
    2022/02/08 12:33
    4-1 NFTゲーム

    メタバースを跨いでNFTアイテムを使用できるメタバースは、メタが運営するサービスだけではありません。 SNSもツイッターやライン、フェイスブックやインスタグラムなど、さまざまなサービスがありますよね。 多様な企業がサービスを添加し、来年以降はますますメタバース関連のサービスが露呈してくると考えられます。 そして、複数のメタバースでアカウントを開設し、利用す

  • 3 NFTの効果やメリット
    2022/02/08 12:33
    3 NFTの効果やメリット

    NFTの特徴については、NFT1-1~1-2で何となくわかったと思います。 今度は具体的に、NFTがもたらすメリットについて紹介していきます。 NFTがあることで、私たちにどんな効果が生まれるのでしょうか。改ざんできない誰の手によっても改ざんできないというのは、やはりNFTの大きな強みです。 通信上で取引の記録をブロックに記録し、各利用者が共有する形で管理

  • 2 バーチャルオフィス到来?
    2022/02/08 12:33
    2 バーチャルオフィス到来?

    パンデミックによって急加速したメタバースこれまでSNSメインで活動していたメタ(旧フェイスブック)ですが今後はメタバース事業に力を入れるということで、世間にインパクトを与えました。 このニュースをきっかけに、メタバースについて知ることになった方は多いでしょう。 なぜここまでメタバースが注目されるようになったの? なぜ今になって再燃したの!?と疑問を持っている方も多

  • 1-2 NFTとは?
    2022/02/08 12:33
    1-2 NFTとは?

    NFTとはNFTを正式に日本語で表すと、「非代替性トークン」となります。そもそもトークンの意味とはなんでしょう。これには証明書、記念品などの意味があります。要するに、NFTはそのデジタル物が非代替であるということを証明する技術です。  つまり、あなたの持っている時計や車と同じように、デジタル物にも「これは間違いなくあなただけのものです」と客観的に証明できるようになったのです。 

  • 1-1 メタバースにNFTは必須
    2022/02/08 12:33
    1-1 メタバースにNFTは必須

    メタバースメタバースには第一次ブームがあった…彗星の如く現れ近年急に流行りだした印象のメタバースですが実は最近ブームになり始めたものでなく既に第一次ブームがありました。 オンライン上の仮想空間の実現は最近始まったのではなく以前から実現できていたものです。 たとえば2003年から人気となったリンデンラボ社が運営する「セカンドライフ」もメタバースの1つです。 

  • はじめに
    2022/02/08 12:33
    はじめに

    NFT、メタバース、ブロックチェーン昨年2021年の後半頃からNFTやメタバースという言葉をネットや書籍など様々なメディアで取り上げられるようにNFT関連する記事を見たり耳にするとが多くなってきました。 今後はさらにNFTやメタバース、ブロックチェーンなどの言葉が我々の身近な言葉にになることはメディアの動向を見ていても手に取るようわかります。 今年のトレンドワード入りすることは恐らくほぼ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用